インターネット上の仮想通貨をめぐっては、サイバー攻撃による盗難や詐欺などトラブルが相次ぐ中、主要国・地域が消費者保護の体制整備を急いでいる。
日本でも1月に大手交換業者で巨額の仮想通貨が流出する事件が発生。
当局は、安全性の検証が不十分なまま膨らみ続ける投機の動きに警戒を強めている。

引用:2018年02月23日 15:05 時事通信社

≪ネット上の声≫
ギャンブルみたいなもんだから別に保護しなくてもよくね?

仮想通貨だけじゃなく、他人の言うこと鵜呑みにして色気出して命より大事な金を放り込む者を守るのは保護じゃなく過保護言いまんねん。ほっといたらよろし。

急ぐ必要性皆無だと思う・・・買うほうが悪いからね

やってる方はリスク知っててやってんじゃないのー?

仮想通貨だけ随分手厚く優遇されてるよーな!?国が発行する貨幣と違って、こういうリスクも全て込で始めるもんじゃないのかなぁ…?

『金銭的利益を目的に購入した時点で【消費者ではありません】それは商業行為で、自己責任になります。商売上のトラブルは経済産業省の管轄です』昔、消費者センターの人に言われたけどなぁ。。。

実在する貨幣だってね、紙切れやコインにただ価値を待たせてるだけなんだよ。お札そのものに価値なんてない、仮想に作り上げた価値を持たせている。千円の価値を持たせた紙。預金通帳だって数字じゃん。

なんで博打やっとるヤツを保護したらなアカンのや?

保護というより、資金洗浄や悪い連中の資金源になっている可能性(コンピュータに侵入し、ごっそり持っていく国がある?)をきっちり周知すべきだと思うぞ?

犯罪行為だけ取り締まれば良いのでは?

お金は時として命より重いんですよ。最後まで自己責任なのもお金。
バカが簡単な儲け話に手を出すなよ。まだマルチまがいの方が可愛げがあるぜ。まったく。

いらんいらん。大荒れ相場は儲けのチャンスなんだから無益に保護したりするな。お前らはコインチェックみたいな取引所を取り締まってりゃいいの。余計な事してチャンスを奪うな。弱者は栄養になれば良い。

政府が「消費者保護を打ち出す」のは、「今後こういう取引にはマイナンバーの提示を義務づけるという 方針にしたい」考えがあるかもね。

呟きは『記事を読まないか読解力がない』のが多いな。『当局の監視が及ばないマネーの流れ』を問題視と書いてアルだろと

初心者でも簡単!仮想通貨投資の始め方